4年ぶりに再会した彼

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


こんなどこのどいつか知らないただのオタクの熱弁(する予定で書いてる)ブログを読もうとしてくださって本当にありがとうございます。


わたしは幅広いジャンルで担当・推しを見つけては、全員を「軽い気持ちで応援したくない」という変なこだわりがある厄介オタクです。

 

これは、わたしが大西風雅くんを担当として応援することを決めるまでのお話。

はじまりはじまり〜

 


元々ジャニーズWESTがデビューするちょっと前、それこそきみまぼを少クラで披露した頃(8/1のジャニーズWESTライブ配信でやってくれた時は死にましたね…)から神山智洋くんのオタクをしてました。ツアーだとなうぇすとらへんたくさん行ってたなあ…過去形みたいな言い方ですがちょっと離れて血迷ってふうさんにたどり着いた関西のご縁でまた熱が復活してます。神ちゃん以上に好みのダンスを踊ってくれるアイドルはいないなって思ってます。

 


なので、ふうさんのことは知ってました。有名な「あっという間に室くん」もちろん、当時見てました。

 

f:id:lilfu_san:20200803114733j:image


f:id:lilfu_san:20200803114730j:image

 

伝説の伝説、めっ天使( ;  ; )( ;  ; )

 

圧倒的な顔面の可愛さと、それに追い討ちをかけるようなゆる〜い喋り方に当時から可愛い子がいるなぁ!!産んだ産んだ!!と友達と可愛がってました、勝手に。

 


色んなアイドルを応援してきて、自分が担当やら推しにする人の決め手は以下です。

 


「この活動で食っていく 」

「才能」

 


仕事への執着があってアツイ魂は必須。努力だけでは手に入れられない特別な何かを持ってる人が共通する部分だなって気づきました。

でもその能力に甘えて頼って生きてる人はかっこ悪いので、そんな中でも現状に満足しないでひたむきに夢を追いかけてるということがパフォーマンスから伝わってくる人が好き。とりあえずわかりやすい人が好き。ライブの最後の挨拶とかで感極まって泣いちゃうような人が好き。

 


でも、ふうさんってそういうタイプではないと思う。

 

活動に覇気がないとか、才能がないとかそういうことを言ってるんじゃなくて、パフォーマンスをしてる姿を一瞬見ただけじゃ判断できない人。なんならそこだけで判断しちゃいけない人。奥が深い。

 

今まではパフォーマンスからどういう人なのか感じ取りやすい人を応援してきた傾向があるけど、ふうさんはそうじゃなかったから私からすると初の試み的な。。。

 

だから逆に超調べた。

知れば知るほど、私が推したいという要素がわんさか出てきました。

後ほど語ります。

 

幼い頃の画像を100人に見せたら100人の人が可愛い!!!と答えるであろうあのビジュアル持ちなのは才能かもね♡

※上記添付画像参照

 


そんな「あっという間に室くん」のふうさんから成長してかっこよくなったDKふうさんに再会したのは周りの友達の影響です。

 

他界隈で仲良くしてる子が突然なにわ男子にハマったので、再び関西を見る機会が増えたんですよね〜もうフラグ(笑)

ハマり方は特に面白くないし、よくある話だと思います(笑)


1番最初に見せられたのは、まいジャニショータイムのLil miracle。

▼こちらです

https://youtu.be/L0OZ0uQn81c

 

りとかんちゃんを見て唯一知ってたのがふうさんだけだったので、わぁこの子!知ってる!って食い気味に見てたね。もう好きじゃんね。

ふうさんのカッコよさにもびっくりしたけど、

 

 

 


初のオリ曲がこれって嘘だろ…

(良い意味で)

 

 


名曲すぎだし、この曲をもらえてるこの子たちってものすごく期待さてれるのでは?!言ってしまえば半分くらい曲落ちかも…

 

Lil miracleが違う曲だったら、もしかしたらこの人生、この恋始まってないかもしれない、大袈裟に言うけどそのくらいLil miracleが大好きです。今も聞いてる(いら情)


Lil miracleという神曲で成長したふうさんの存在を知ってから数日後、友達に見せてもらいました。京セラ公演ね。

落ちた瞬間はズバリ、プリンシパルのAメロ。

(結局可愛い系じゃんね)

 

前にまいジャニのLil miracleを見た時に「風雅くんの可愛いのが見たいんだよな〜」と実は文句を言っていました。当時の自分何も分かってなさすぎる。来るんだよこのあと、、、

 

でもその可愛いふうさんを追い求めていたなかでの

 

 

f:id:lilfu_san:20200803104958j:image

 

これね?!!!?

(動画だともっとかわいい…)

 

周りばっか気にしてる〜のパートで指ハートしながら目つぶってぶりぶりぶりっ子してたふうさん出てきた時

 

 


アーーーーーーーーーー!!!!!!!!!落ちたああああああ!!!!!!!!!!!

 

のちに、人が落ちる瞬間はじめて見た(笑)と友達に言われました(笑)そのくらい激しかったらしい(笑)


色んな人を担当や推しにしてますが、落ちる瞬間、落ちた瞬間はもう分かるものです。

新たな人生がはじまったなってこの瞬間から感じてたから人間の脳って凄い。


あんだけ軽い気持ちで推したくないとか言っておきながら落ち方は至って普通です(笑)

 

 

そこから毎日Twitter、インスタ、YouTube、Web、ありとあらゆるところで「大西風雅」で検索する日々がはじまりました。楽しすぎる。検索履歴が、まじでふうさん1色(笑)

 

やっぱ調べてると胸熱エピソードがたくさん出てくるわけで…

ふうさんが好きなところ全部語ってると長くなるので、これはグッときた…ってことを数点お話しします、数点…いっぱいあるけどね!

 

 

  • 会話の間がいい


W大西の漫才で感じたこと。これはキッチンでなんとなーくテレビの画面に目をむけた母親も言ってたこと。

欲しいタイミングで受け答えができる。

 

絶妙なタイミングが笑いを生んでいたし、これって意識すればするほどズレると思う。

狙ってできるものじゃない。たぶんふうさんの才能。

 

仕事をしていると人の話を最後まで聞かずにずかずか自分の話をする人がいるけど、ふうさんって絶対それがない。まいジャニとかでトーク振られた時とかにもめちゃ感じる。

否定したいことがあったとしても全部受け入れてから対処できる。

 

自分の負けを認めて次に生かそうとできる人だし、たぶん言い訳とかしない。

認めるか否定するか、はっきりしてそう。

 

喋り方ふにゃふにゃだけど強い芯がある。

 

これめちゃ推せるポイントです!!!!!!!

 

 

 

入社のきっかけは2011年に起きた東日本大震災。当時はめちゃくちゃ怖くて、トイレにこもったりしてて。でもジャニーズの人たちがボランティアしてるって知って「スゴイな、オレも何かできるかな」って思ったのがきっかけ

wink upでのインタビュー

 

2011年3月の出来事。ふうさんは当時7歳かな?小学1年か2年?そんな幼い頃からこんな素敵な目標を持ってジャニーズ事務所に入所したふうさん

 

志望動機がかっこよすぎるだろ!!!!!!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )採用!!!!( ;  ; )( ;  ; )!!!

 

その頃の自分って折り紙折ることしかできなかったと思うし、大人になっても目標をしっかり掲げて物事を進められる人って少ないし難しいのに、その頃からもうそれができてるの凄い偉い感動!!

 

社会問題に貢献したいと思える偉大さが半端ないし、それだけの覚悟でこの道を選んだんだなって伝わるね…

 

顔だけじゃなくて人間としてもかっこいいふうさん最強最強最強最強!

 

 

  • おじいちゃんおばあちゃんに知ってもらえるようなアイドルになりたいです


有名になりたいですということを言いたいのだと思うけど、あえてこういう言い方をするあたり。

 

2年に1回くらい、夏になるとお母さんの田舎に行くんよ。おじいちゃんもおばあちゃんも、めちゃくちゃ優しくて多分生まれてから1回も怒られたことない!いつもボクの活動をチェックしてて「テレビ見たよ〜!」とか言ってくれんねん。

 

そして私は知っている。

 

おじいちゃんおばあちゃんとしっかり関わりがあって、話に出す人は心の優しい人しかいないこと。親孝行もだけど、祖父母孝行もしっかりするんだろうねふうさんは。あったかい子だ。

 

ふうさんが活躍することに家族みんなが嬉しさを感じてると思うし超誇りだからね!!色んな人虜にしようね!!!!!!!!!!!!

 


あ〜楽しくなってきた〜!!

 


推しの好きなところを話してる時が1番楽しい。

 

この気持ちを分かってくれる人が近くにいると尚楽しい。これを読んでそれな!って思ってくれた人が1人でもいたら嬉しいなあ〜〜〜〜


ふうさんの好きだと感じたことはこれからTwitterにバンバン呟いていくと思うので、なぜわたしが巡り巡ってふうさんを選んだのかっていう過程を自分用メモとして感情が新鮮なうちに文章に残したかった次第です!

 


なっげえ〜し聞いてねえ〜しってことしか書いてないけど、言ってしまえばこんなの自己満。

 

 

 

 


ふうさんの夢一緒に叶えたいな